忍者ブログ
THIS SIDE OF JUSTICE...
GO ACCESS!
QLOOKアクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
EGO-WRAPPIN'
中納良恵 official site
東のエデン
リンク
プロフィール
HN:
サトウリン
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


豆苗を切って使った後の、
ハゲボウシになった茎と根っこと種に
水を注いで再栽培してる
毎日のびるんだよね
ぐんぐん。可愛いんだよ。
こういうことやっちゃうよ。
若者らしくないって。


五十嵐大介の
「リトル・フォレスト」を読んで
有川浩の「植物図鑑」の料理が
これににすごく似てるなって思ったけども
「植物図鑑」のあとがきにあった
イツキが読んだことのある本に
これの名前が。なるほど。
しかしこの漫画はすごくてね、
何がすごいって、お腹がすく。
また何もかもがうまそうなんだよー。
ほぼ自給自足みたいな感じで、
なんでも作っちゃうの。
五十嵐大介の
実体験をもとにしたやつなのかな、
リアルなんだよねー。
料理がとてもしたくなります。
もちろん、畑仕事も。
高校のとき、
担任の先生と母との三者面談で
「農業をやりたいのでそういう大学に行きます」
と高らかに宣言したものの、先生に
「なら理系だね」
とばっさり言われ泣く泣く。
まあ本当になりたかったら
学校とか関係ないんだけどね。
いろいろ考えて諦めた。
いいなあ、素晴らしいなあって
そんな感じ。


桜が咲きそう。
ねーねー

拍手

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]