忍者ブログ
THIS SIDE OF JUSTICE...
GO ACCESS!
QLOOKアクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
EGO-WRAPPIN'
中納良恵 official site
東のエデン
リンク
プロフィール
HN:
サトウリン
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


くまおり純さんて、
この人の絵がとても好きです。
絵を直のせはやばいから、
古川本舗の「envy.」を。
いい絵ー。


友人のライブに行って、
撮影をさせていただいたのだけど
300枚くらい撮って、
20枚くらいかな。ぎりぎりみれるのは。
いろいろ勉強になりました。


行き場ないよ。
もう。

拍手

PR

開かずの扉。

写真は趣味と、
素材集めなのだけれど
日記のような
その日どんなことがあったとか
誰と会ったとか
そういうことを思い出せるように
何かあったら撮るようにしています。
忘れっぽいんだよね、
ものすごく。もう呆れるくらい。
だから特に、
誰かと会って遊んだり
のんだりしたら必ず撮る。
忘れたくないからね。

それと、
机の上をよく撮ります。
ものが雑然と、
自然な感じで乗っているところが好き
ゴミとか、食べかけのお菓子とか
空のコップ
筆箱からこぼれる文具
ひらきかけの眼鏡
被写体にしようと
少しでもいじっちゃうと嘘になる
そういうところが好きです。
自然にそうなったものって、
とてもいいものが多いよね。


高校の同級生で集まって
球技大会がありました。
結構あつまってたね、すごいなあ。
あんまり仲良しで怖いくらい。
運動している人を間近でみるの
いつぶりだろう。
くつがきゅっきゅって
鳴るのが楽しかった。
普段あんまり話さないような人と
わたし的には、たくさん話せたし
面白かったなあ。


こういうのひさしぶり
なんだか新鮮です。
忘れたいような、
忘れたくないような
まあ絶対に忘れないけどね。

拍手

大切に思っていたものは薄くなって
UFOとか気球が代わりに。
疲れちゃったなあ。


缶のアメが好きです。
大体ひとつずつの個包装って
無駄じゃない、ふだん食べるとき。
前は蜷川実花とコラボした
サクマドロップスの缶に
普通のサクマドロップスを
詰め替えていたんだけども、
あれってどうしても残る味が
あるんだよねー。
メロンとかチョコとか。あとイチゴも。
それが嫌で輸入系の
グレープフルーツ味だけのに
変えたんだよね。
サクマドロップのほうが
形が可愛くて宝石みたいなんだけどね。
おいしいから気に入ってる。

少なくなって半分くらいになると
歩いているとき
鞄の中でガラガラ鳴るんだよね。
なんだか遠足とか部活のとき
水筒の氷が同じように鳴ってたことを
思い出すなあ。
懐かしい気持ちになれるところも
いいです。いいでしょ?


うちの父親は
手作りとか嫌がって
わたしの作ったもの、
お菓子でも料理でも
一切おいしいとか言わないわけ。
毎年バレンタインには
作ったチョコをあげているけれど
材料の板チョコをよこせとか
言うんだよね。
それはそれは
とてもむかつくんだけどね、
絶対にホワイトデーは忘れないの。
そういう人なんだよね。
ヘンテコだからさ。
今年はスヌーピーをもらったよ。


よく出かけています。
活発だ、
またひとつ
新たな世界に踏み込んだわ。
いろいろな人がいます。

拍手

前に好きだった人が
グラタンをフォークで食べてたの
スプーンを使うかフォークを使うか
微妙なところだけど
わたしもそのとき一緒にフォークを使って
なんとなくそれ以来
ずっとフォークを使ってる。
不思議だね。
もうとっくにその人のことなんて
忘れちゃってるし
大したことじゃないんだけど
グラタンみると思い出すよ。
そういうことって忘れられないんだな。


大学の卒制展で
別れた彼女とのメールを
プリントして
作品の一部にしている人がいたにだけど
まあメールの内容はさて置いて、
件名が「Re」のくりかえし
やり取りの長さを物語っていたって言うか
そういうのもいいなって
なんだかちょっと思っちゃった。
結局わたしは消すんだけどね、Re


うーん大丈夫だと思っていたけれど
やっぱりこたえるなあ。
吐き出そうと思って
ぼやかして書いても
なんだか意味のわからない
茶々いれられちゃうし
まあわたしがいけないんだけどね。

いい意味で
放っておいてくれる人が好きです。
そういう人と愉快にのみたい。
ねー

拍手

うーん梅が咲いたねえ。
よく言っているけども、
梅が大好き。
枝ぶりから慎ましやかな花のつけ方、
気づかないほどの微かな香り
日本的だよねー。
美しいなあ。ぐっときちゃう。
それで、この梅の時期に
ほの暖かい夜をほろ酔いで
古都を歩くって
それは素晴らしいと思いません、
行きたいなあ京都。
でも実際はどこでもいいんだな、
楽しくて美味しいお酒がのめればね。
あんまり大勢より、
ひとりひとりの話が
ちゃんときけるくらいの人数で。
なんとなくそういう季節じゃない?


いろいろ、
誘いたいけども誘えない、
そんな夜ですね。

拍手

忍者ブログ [PR]