忍者ブログ
THIS SIDE OF JUSTICE...
GO ACCESS!
QLOOKアクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
EGO-WRAPPIN'
中納良恵 official site
東のエデン
リンク
プロフィール
HN:
サトウリン
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれはなんだったんだろう話、
つづき。
この前
家から駅までのバスを待っていたら
行き先の書いていないバスが来て、
節電かなあ(あり得ない)
とか思って普通に乗ったのね。
まあ駅まで停留所ふたつだし
特に何事もなく
あっという間について
降りようしたんだけど
両替しなきゃ小銭がなかったから
千円札を両替機に
入れようと思ったら
お札の入り口の上のところに
銀色の何かでできた
夏目漱石の彫刻みたいなものが
貼り付けてあった。
思わず二度見、
そして運転手さんの顔をみたら
ニヤリってされた。
びっくりして慌てて降りたけど
あれは、本当になんだったの。
何年もこの路線のバスに
乗り続けてるけど
行き先のないバスも
そんな夏目漱石が貼り付けてある
両替機もみたことない。
運転手さんのニヤリも意味深長。
ちょっと作り話みたいでしょう、
不思議ー


なんて言うか、
ずるずると抱えているけど
やっぱり大切だなあって。
ね。

拍手

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]