忍者ブログ
THIS SIDE OF JUSTICE...
GO ACCESS!
QLOOKアクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
EGO-WRAPPIN'
中納良恵 official site
東のエデン
リンク
プロフィール
HN:
サトウリン
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月が丸いなあ
雲がかかってね、ぼんやりしているの
夜はすっかり秋になった
虫が鳴いているもんね。


「寺田克也全部」
やっと手に入った。
線が格好いいんだよね
描くことが好きで好きで、
小さなころからずっと描いてなければ
描けないような絵を描く人。
漫画もいいんだけど、
さらっと描いた(ようにはみえないんだけど)
いわゆるラクガキがいい。ラクガキング。


妹が友達にもらったと言う
アメをくれた
細長い袋に
綺麗な四角いのがふたつ
色違い、味違いで入ってるやつ
なんだか懐かしい気持ち
ずっと昔、小さなころ
いま住んでいるところに
来る前のまちのクリーニング屋さんで
よくそのアメをもらってた
レジの横のかごに入っていて
滅多にクリーニング屋になんて
行かないけれど
そのアメをもらいたくて
母親が行くと言うときは
必ずついて行った。
もうそんなことずっと忘れていたのに
ふとしたきっかけで思い出すの。
そういうことを大事にしたいなあ。

道を歩いているだけで思い出すことも
あるけれどね。

拍手

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]