忍者ブログ
THIS SIDE OF JUSTICE...
GO ACCESS!
QLOOKアクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
EGO-WRAPPIN'
中納良恵 official site
東のエデン
リンク
プロフィール
HN:
サトウリン
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

団地が大好きです。
特に古くてくたびれた、
生活臭でむせ返りそうなのに
どこか異空間のような
住人以外を無言で排除しようとしてる感じ
妄想膨らむよねえ。

攻殻S.A.C.SSSに出てくる団地と
デジモンに出てくる団地
一緒のところなんだってー
なんか全然違うようで
ちょっと似ているようなところあるし
面白い共通点だよね。


「コクリコ坂から」
みました。もちろん横浜で。
なかなかよかったです。
いい時代があったんだなあ、
心底羨ましくなった。
宮崎吾朗は前作のことがあって
世間からアンチ感があるけど
そう思っている人こそ
みた方がいいと思うな。
とてもやりたいことが伝わってくる作品。
でもまだやりきってない部分がありそうで
これからの作品が楽しみです。

カルチエラタンよかったなあ。
それも、片付ける前の。
いや、片付けてもとってもいいんだけどね。
一度でいいから魔窟の住人になりたい。
九龍城のような雑多さ、
そこに住む変人を通り越して奇人達…
有名大学にはあるのかな、
学生運動のころの名残みたいな
認可もされていない
意味不明な同好会の先輩と懇意になるの。
ってねー

いつからなのか、
俳優を声優に起用するよさが
半分くらいしか出なくなちゃってるよね。
たしかに本職の声優さんじゃ
出せない味ってある。
特に少年少女はそうだよね。
「耳をすませば」なんて
それが本当に成功している。
でも最近よくない意味で下手な人ばかり。
まあそこまで悪くはなかったけど
もうちょっと頑張って欲しかったな。

アリエッティもよかったし
一度は絶望的かと思えたジブリも
将来明るそう。
まだまだな部分が多く感じられるだけ特に。
楽しみだなあ。
次はどんなものをみせてくれるのだろう。
宮崎駿ももちろん楽しみなんだけど、
以前I.G.の石川Pだったかな、
「巨匠と呼ばれたら終わりだ」って
至言だなと思った。
まあこれは
押井守に対して言っていたのだけど
やっぱり若い人の
未来がある作品がわたしは好きだ。


Webを家でやれる環境を整えたいな。

拍手

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]